以外に美味しい病院食!!グルメ情報

減塩、野菜中心、病院食は健康志向で美味しくないと思っていました。ただ最近入院した病院食はとても美味しかったので、病院食に興味を持ちました。グルメ情報と病院食を紹介していきます

病院内レストラン

病院食といっていいのか分かりませんが たまたま知人が入院していたので お見舞いに行った際に 病院の中にあるレストラン的なところに 行ってきました。 一応、病院の中で食べるところなので 病院食でいいですよね!? レストランの中には 食事をされている…

もうすぐ春になるわけですが、 グルメ好きにとってはたまらないイベントがあります。 花見をしながら、美味しいごはんとお酒を飲むことです(笑) 10年位前なら、お酒をガブガブ飲んでいたのですが今年はどうも出来そうにありません。美味しいごはんだけ堪能し…

なぜタニタ食堂が流行しているのか

世の中的には、タニタ食堂が流行ったりしていて 健康にきおつけるひとが多いから 野菜を提供するっていう感じになっているんですかね? ただ、野菜をたくさん食べたら健康になる人が増加したっていうデータがあったりするんですかね? ちょっと、気になりま…

塩分控え目でも美味しく味が出る理由

前回に続き、病院食の話題になるのですが、 病院食は患者さんの健康を考えて、 塩分控え目の料理を出してくれます。 塩分控えめでも意外に、 いい味が出ています。 「病院食 レシピ」で検索しても相当な数が 検索結果としてヒットするので 評判の高さがわか…

意外と美味しい病院食

あなた病院食を今まで食べたことありますか? 入院とかしたことがなければ、 食べる機会はないと思います。 病院食と聞くと なんとなく美味しくなさそうと思うかとしれませんが、 最近の病院食は意外と美味しいです。 意外といったら失礼ですね ネットにも、…