以外に美味しい病院食!!グルメ情報

減塩、野菜中心、病院食は健康志向で美味しくないと思っていました。ただ最近入院した病院食はとても美味しかったので、病院食に興味を持ちました。グルメ情報と病院食を紹介していきます

なぜタニタ食堂が流行しているのか

世の中的には、
タニタ食堂が流行ったりしていて

健康にきおつけるひとが多いから

野菜を提供するっていう感じになっているんですかね?

ただ、野菜をたくさん食べたら
健康になる人が増加したっていうデータがあったり
するんですかね?

ちょっと、気になります。


病院食とかであれば、

なんか白ごはんやお肉や野菜等のバランスのとれた
食事を提供してくれるので
データがあるかもしれませんね。

ちなみに私が以前入院していた時の病院食は、
一人一人の患者さんに合わせて、
料理を作っていると
看護師さんが言われていました。

そこの病院食が、
美味しくてよくお替わり出来ないか
婦長さんに相談していました(笑)

一人一人に合わせて料理を作るとなれば、
かなり大変ですよね

また、各病室に大勢の患者さんがいるなか、
あの人はこのメニュー!みたいなことを覚えている
看護師さんは冷静に考えてもすごいですね

また、毎日看護師さんには、
患者さんがどの位食べたとか、残したとか
聞かれていました。


通常勤務のほかに
夜勤や深夜勤があるので本当重労働ですよね。

今の私が健康であるのも

ある意味美味しいグルメと病院食の力かもしれません